人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥に逢いたい

aquatica.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 01日

オオルリとキビタキ

オオルリの雌も帰ってきました。
オオルリとキビタキ_e0071575_2263384.jpg
オオルリとキビタキ_e0071575_2264833.jpg

雌一羽と雄二羽が一緒にいたところに、キビタキが乱入してきました。
オオルリとキビタキ_e0071575_227732.jpg

なわばり争いはオオルリの勝利。
オオルリとキビタキ_e0071575_2272238.jpg

オオルリとキビタキ_e0071575_2273256.jpg

一番多いアカハラ。
オオルリとキビタキ_e0071575_2275136.jpg

エゾムシクイも囀りながら忙しそうに食事をしていました。
オオルリとキビタキ_e0071575_229836.jpg

乱入してきたキビタキ。
今日はみんな、えさの多い桜の木に集まっていました。
オオルリとキビタキ_e0071575_2292222.jpg

出逢った鳥、オオルリ・キビタキ・センダイムシクイ・エゾムシクイ・アカハラ・ツバメ

by aquaticax | 2009-05-01 22:20 | オオルリ | Comments(6)
Commented by jinchandaisuke at 2009-05-04 06:31
aquaticaxさん おはようございます。

コゲラが貴重な鳥さんだなんて、なんて素敵なフィールドなんでしょう。
オオルリ、キビタキそれにエゾムシクイまで見られて最高です♪
そういえば、私は、エゾムシクイはもとよりセンダイムシクイさえ写真を撮っていません。(^_^;)
Commented by aquaticax at 2009-05-04 21:34
☆じん☆さん
コゲラは6年目で初めてでした。あとエナガもやって来ないんですよ。
ヒタキとムシクイの仲間は渡りの中継地点になっているようで、毎年たくさんやってきます。虫が多いから居心地がいいんでしょうね。
Commented by beerpapa at 2009-05-06 17:27
沢山の種類が見れてうらやましい。
昨日はお城までコルリちゃんに逢いたくて出かけましたが、ふられました~

お相手をしてくれたのはキビタキくんでした。
Commented by aquaticax at 2009-05-07 22:35
beerpapaさん
名前だけあげると沢山いるように見えますが、みんなほんの一羽か二羽ぐらいなので、
鳥の数はそんなに多くはないんですよ。
けど年に何回か大フィーバーすることがあるので、それを夢見て鳥見を楽しんでいます。
Commented by gattin38 at 2009-05-16 14:14
こんにちわ。

可愛い小鳥ちゃんが勢ぞろいしていますね。
私はこの時期まだオオルリちゃんには出会っていません。
早く会いたいです。やはりオスのこの瑠璃色でぱっと目を
覚ましたいです。

Commented by aquaticax at 2009-05-16 21:11
うーさん。
こちらはもう、渡り鳥はほとんどいなくなりました。今年はいい出逢いはあまりなかったような・・。
うーさんも早く青い子に出逢えるといいですね!


<< マミジロ雌      コゲラ >>


フォロー中のブログ
タグ
(177)
(79)
(53)
(48)
(23)
(20)
(17)
(15)
(4)
(1)
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧