人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥に逢いたい

aquatica.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 20日

オジロビタキ

オジロビタキ_e0071575_2350657.jpg
オジロビタキ_e0071575_23502075.jpg
オジロビタキ_e0071575_2350327.jpg

カワセミの帰り、誘惑に負けてオジロビタキに逢ってきた。
動物園みたいに入園料を払い、広い園内をうろうろしていると、発見!
オジロビタキを撮っているカメラマンを・・。
小さなフィライキャッチャーの行動パターンを見ていると、コサメビタキのように俊敏で、
キビタキのように地面に降り、ジョウビタキのように縄張りを主張している。
先着の方々は満足のゆく撮影ができたのか、みなさん笑顔で帰られて、僕一人残された。(嬉)
ここぞとばかり撮らせてもらう事に。
今度は偶然に出逢いたいものである。

by aquaticax | 2010-01-20 00:06 | オジロビタキ | Comments(2)
Commented by beerpapa at 2010-01-27 22:42
広い公園の奥の方 私は1/19に行ってきました。
多分同じところかな?
可愛いですね ピンっとあげた尻尾を撮りたかったけどイマイチでした。
小さく可愛いオジロちゃんですが、ジョウビタキと場所取りビタキ戦争をしてました。
Commented by aquaticax at 2010-01-29 21:00
beerpapaさん
ほんとに小さいですね、オジロって。
僕が行ったときもジョウビタキの雌と争っていました。
大きさではかなり負けていましたが、これだけ居ついているということは、
負けん気だけはとても強そうですね(^.^)


<< ルリビタキ      楽しいカワセミ撮り >>


フォロー中のブログ
タグ
(177)
(79)
(53)
(48)
(23)
(20)
(17)
(15)
(4)
(1)
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧