人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥に逢いたい

aquatica.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 13日

伸びすぎた嘴

伸びすぎた嘴_e0071575_21374831.jpg
伸びすぎた嘴_e0071575_2138179.jpg

寒桜が満開だ。ところが明け方曇っていた空は小雨模様に変り、またまた雨中の撮影となった。
愛想のいいメジロがいたのだが、嘴の先が何か変だ。舌がひっこまないのかと思いながら、モニタで確認すると、上の嘴が長く伸びすぎてイスカみたいに食い違っている。こんなメジロは初めてだ。
元気に活動しているところを見ると、特に困った事はなさそうで安心した。

出逢った鳥、メジロ・ジョウビタキ・シロハラ・ツグミ・カワラヒワ・シジュウカラ

by aquaticax | 2010-03-13 21:54 | メジロ | Comments(2)
Commented by beerpapa at 2010-03-18 15:51
きれいな毛艶のめじろ君だけど、なぜ嘴が伸びてしまったんだろう
元気に飛び回ってる様子なので、この長い嘴は柔らかくて案外
蜜を吸いやすいのかも??

今年は梅ジロを撮れませんでした。
こんな写真見てると無性にめじろ君に会いたくなります。
Commented by aquaticax at 2010-03-18 22:22
beerpapaさん
いままでたくさんメジロを撮っていますが、こんな長い嘴ははじめてでした。
梅は終わりましたが、今の時期は桃とか早咲きの桜とメジロが見ごろと思いますよ!


<< 桃・寒緋桜・陽光桜      寒桜と鳥たち >>


フォロー中のブログ
タグ
(177)
(79)
(53)
(48)
(23)
(20)
(17)
(15)
(4)
(1)
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧