人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥に逢いたい

aquatica.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 28日

ホトトギス Little Cuckoo

調子が不安定なカメラを持って久しぶりに公園を覗いてみました。すると「テッペンカケタカ!」と超リアルな鳴き声が・・。鳴き声は近くから聞こえてきますが、声が大きいだけで実はかなり離れていました(^_^;)。なんとか撮れた一枚です。
ホトトギス Little Cuckoo_e0071575_21152629.jpg

スズメの親子も見かけました。ひとりで飛べるのにまだおねだりしています。そのほかは、アトリにセンダイムシクイ。
センダイムシクイは今年も繁殖か??
ホトトギス Little Cuckoo_e0071575_2117381.jpg

撮影の途中でまたシャッターを押せなくなり、結局修理に出しました←まだ使う気かい?!

by aquaticax | 2006-05-28 21:20 | ホトトギス | Comments(4)
Commented by kuwa at 2006-05-28 22:20 x
あら、入院ですか。
シャッターボタンの接触が悪いだけなら、良いのですが・・・
ホトトギス、どうしても空抜けが多くなる鳥なので、これくら撮れれば言う事なしです。(*^^)
私は、色の付いてないホトトギスの写真いっぱい持ってます。(^^;
Commented by aquaticax at 2006-05-28 23:00
→kuwaさんこんばんは
販売店の5年保障を付けていたので無償になるのを期待しています(^_^;)。
ホトトギス突然鳴き出すのであわててしまい、見つけても設定をミスしたり頭の上にいるのにみつけられなかったりで結果はご覧の通りでした。
Commented by MrAERAS at 2006-05-30 00:45
こんばんわ!
ホトトギス、、より、スズメの勝ちです(笑)
他でもスズメがありましたが、凄い愛嬌良く取れてます。
スズメも見直してしまいます。

小スズメの羽を広げた、、おねだり!? ええ感じやぁ~
Commented by aquaticax at 2006-05-30 23:20
→MrAERASさん
いまが旬ですよ、給餌シーン。
カワイイ雛たち、おねだり真っ最中でした。


<< コサギ Little Egret      靱公園 >>


フォロー中のブログ
タグ
(177)
(79)
(53)
(48)
(23)
(20)
(17)
(15)
(4)
(1)
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧