人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥に逢いたい

aquatica.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 03日

アオバト White-bellied Green Pigeon

アオバト White-bellied Green Pigeon_e0071575_2115536.jpg

春の渡りもそろそろ終わりのようです。
今日はわずかにコメボソムシクイの囀りがは聞こえるのみ。
期待していたトケンも今年は逢えないままでした。
通過していった鳥たちは、今はどこかで子孫繁栄に励んでいるんでしょうね!秋にはみんな元気で、また立ち寄ってくれることを期待しています(^^)/。
写真は5月に出逢ったアオバト、初見でした!

by aquaticax | 2007-06-03 21:36 | アオバト | Comments(12)
Commented by jinchandaisuke at 2007-06-03 23:33
うわ~。(・o・)
アオバト 奇麗ですね~
まったくもって初見初聞きです。
公園の土鳩とは全然違いますね~
って、比較しちゃいけませんよね。
こんな奇麗な鳩がいたんですね。
鳩もバカにしてはいけませんね。
Commented by Mr.AERAS at 2007-06-03 23:46 x
まいどです!
アアアアアアアア、、アオバトじゃないっすか!
凄いっす!
私は今年の3月に、初めてみて感動しました。
ええ感じに撮れてますねぇ、、、、私のは、証拠写真みたいになりました。
Commented by aquaticax at 2007-06-03 23:58
☆じん☆さん
鳥待ちをしていると向こうから飛んできてくれました。
初見にもかかわらずnetや図鑑で姿は見尽くしているので、「これがアオバトか~」と結構落ち着いて見れました(^.^)。
Commented by kawasemiT at 2007-06-04 00:00
お~アオバトですね。とても綺麗ですね・・・。(^^)v
Commented by aquaticax at 2007-06-04 00:04
Mr.AERASさん
どこからともなく飛んできて、長い間じっとしていたのでいっぱい撮影できました。他の鳥には無いなんとも言えないいい色ですね~(^^)。
Commented by aquaticax at 2007-06-04 00:07
kawasemiTさん
バックの緑と色と同じような色だったので嬉しかったです~(^.^)。
Commented by kuwa at 2007-06-04 19:47 x
良い所へ止まってくれましたね。(*^^)
私はこの鳥、こんな低い位置で撮った事ありません。(^^ゞ
Commented by kochan at 2007-06-04 21:42 x
私のフィールドでは、こんな良い場所 そしてこんな近くで
撮らせてくれませんよ とっても羨ましいですね。(^_^)
Commented by aquaticax at 2007-06-04 22:31
kuwaさん
夏鳥を待っているとどこからともなく小さな群れでやってきました~。藪に身を潜めていたので、警戒せずに近くにとまってくれたのかも知れません(^^)。
Commented by aquaticax at 2007-06-04 22:35
kochanさん
このときは予期せぬ出逢いでした。
初見だったのですが、今度はいつ逢えるかわかりません。鳥撮りのそういうところが大好きです(^.^)。
Commented by field_mark at 2007-06-14 00:24
こんばんは。
アオバト綺麗ですね。
アオバトとは相性悪く逃げられてばかりで写真に撮った事がありません。(;_;)
トケン類はこちらでも結局声も聞けずじまいでした。
先週三田に行った時は結構たくさんホトトギスが鳴いていたんですげどね。
Commented by aquaticax at 2007-06-14 22:55
field_markさん
このときはサンコウチョウ待ちの時にでてきてくれました。ちょっと運が良かったみたいです。
鳴いているホトトギス、一度は撮りたいですね~(^.^)。


<< コアジサシ Little Tern      サンコウチョウ Japanes... >>


フォロー中のブログ
タグ
(177)
(79)
(53)
(48)
(23)
(20)
(17)
(15)
(4)
(1)
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧