人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥に逢いたい

aquatica.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 30日

メボソムシクイ Arctic Warbler

雨がやんだのを見計らって公園へ・・。
やはりヒタキは全滅、暗い中メボソムシクイだけ撮って帰ってきました。
メボソムシクイ Arctic Warbler_e0071575_22573980.jpg
メボソムシクイ Arctic Warbler_e0071575_22575342.jpg
メボソムシクイ Arctic Warbler_e0071575_225873.jpg

全部 ISO-1600。
トリミング & リサイズ & ノイズ除去でごまかしています。

by aquaticax | 2007-09-30 23:04 | メボソムシクイ | Comments(8)
Commented by gattin38 at 2007-10-03 10:40
おはようございます。
暫くご無沙汰しておりました。
40Dでの撮影、快適なようですね。

メボソムシクイ、私は出会ったような出会ってないような
小鳥ちゃんです。下のムギマキちゃん同様とっても綺麗ですね!
Commented by aquaticax at 2007-10-03 21:34
うーさん
40DになってAFが良くなりましたヨ!
メボソムシクイですが、僕も最近になって他のムシクイとの違いがわかりかけてきました。春は囀っているので見分けやすいんですけどね~(^^)。
Commented by jinchandaisuke at 2007-10-03 22:37
おお~
ここでもメボソムシクイ。
お世話になった宮島のM・Iさんも広島城で撮られていました。
私も今度の土曜日は意を決して新フィールドへ出かけてみようと思います。エゾムシクイに出逢えるといいのですが。
しかし、雨上がり決死隊でメボソムシクイとても綺麗に撮れていますね。
意外と雨って鳥さんに出逢える確立高いきがします。
宮島でオオルリの水浴びを撮ったのも小雨混じり日でした。
雨も日もめげずに出かけたほうが良さそうですね。
Commented by aquaticax at 2007-10-03 23:38
☆じん☆さん
新しいフィールド、どんな出逢いがあるか楽しみですね。
鳥屋さんの間では大荒れの翌日が狙い目だそうです。
週末ずっと天気が悪いときなんかは、傘をもって出かけます。撮れなくてもいい覚悟で。もう半分病気です(^^;。
Commented by field_mark at 2007-10-04 23:03
こんばんは。
次々とやってきていますね。
こちらはまだ全然です。
10月に入ったのでちょっと期待してるんですけど・・・

ところで、これISO1600ですか。
さすがキヤノンですね。
Commented by aquaticax at 2007-10-04 23:28
field_markさん
今年はどこも少ないようですね。この日もいくらさがしてもメボソのみでした。
ISO1600ですが、ノイズ除去&リサイズでこれくらいのサイズなら圧縮効果でなんとかなります(^^;。
Commented by jinchandaisuke at 2007-10-08 19:50
こんばんは。
メボソムシクイですか。
実は私もムシクイゲットしたんですが・・・・・
センダイクシクイなのかエゾムシクイなのかメボソムシクイなのかは判別できません。
私もアップしますので教えて下さいませ。m(__)m
Commented by aquaticax at 2007-10-08 22:43
☆じん☆さん
ムシクイは難しいですね~。
僕もいつも悩まされています(^^;。一度に三種出てきてくれたらいいんですけどね。


<< ライブビュー      ムギマキ Mugimaki F... >>


フォロー中のブログ
タグ
(177)
(79)
(53)
(48)
(23)
(20)
(17)
(15)
(4)
(1)
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧