人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥に逢いたい

aquatica.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 22日

アトリ

去年はまったく見かけなかったアトリですが、今年は大阪ではアトリの当たり年のようで、この時期一番よく見かけます。

いつも高い所で木の実を食べていますが、順番に水場に降りてきます。
アトリ_e0071575_18391262.jpg

今日もヒヨドリやメジロと一緒に降りてきました。
アトリ_e0071575_18394669.jpg

一羽を撮っていると三羽に増えていました(^.^)
アトリ_e0071575_18414740.jpg
アトリ_e0071575_1842541.jpg

出逢った鳥、アトリ・ウグイス・ツグミ・シロハラ・ハヤブサ

by aquaticax | 2008-11-22 18:54 | アトリ | Comments(2)
Commented by jinchandaisuke at 2008-11-25 22:45
aquaticaxさん こんばんは。

おお~!
大阪もアトリがいっぱいみたいですね。
私も昨日アトリを撮ってきました。
東京のアトリもあちらこちらの公園で100羽以上の群れで来ているようです。
Commented by aquaticax at 2008-11-26 22:34
☆じん☆さん
今年はいっぱいきてますよ~。
さすがに100羽とまではいきませんが、むれになっていつもむしゃむしゃしています。上を向かなくても食べかすやらふんやらが落ちてくるので、いるのがすぐにわかるんですよ(^.^)。
アトリが来る年はレンジャクも来るとかってに思っているのでこれからが楽しみです。


<< チュウヒ と ミサゴ      ハイタカ European S... >>


フォロー中のブログ
タグ
(177)
(79)
(53)
(48)
(23)
(20)
(17)
(15)
(4)
(1)
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧