鳥に逢いたい

aquatica.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ヒヨドリ( 5 )


2009年 06月 06日

ヒヨドリ Brown-eared Bulbul

「終わった終わった」
「何が終わったん?今シーズンのタイガース?」
「そうそう、借金だらけでもう終わり・・ってなんでやねん!タイガースは3連勝でこれからが開幕や!終わったんは春の渡りや!」
「そうなんや、こんど夏鳥にはいつ逢えるのん?」
「繁殖が終わった9月から11月頃にかけて南の国に帰る途中に、またここを通過してくれる。それまで3ヶ月、、長いなー」
「野球も終わったし、鳥もいてないし、淋しいけど我慢しいや」
「せやから野球はこれからやっちゅーねん(-_-;)」
e0071575_2123445.jpg

[PR]

by aquaticax | 2009-06-06 21:29 | ヒヨドリ
2007年 09月 24日

40Dでヒヨドリを連写

コブシの実を食べに来たヒヨドリを連写しました。
40Dは秒6.5コマなので、下の写真は約1秒間のシーンになります。
木の実を一瞬空中に放り投げてから飲み込んでいるのが良く判ります。ヤツガシラの食べ方とよく似ていますね(^.^)。

e0071575_22543746.jpg

e0071575_22545226.jpg

e0071575_225549.jpg

e0071575_22553514.jpg

e0071575_22555032.jpg

e0071575_2256170.jpg

e0071575_22561340.jpg

[PR]

by aquaticax | 2007-09-24 22:57 | ヒヨドリ
2006年 07月 09日

試し撮り

今日は30Dで色々撮ってみました。

ISO:200 SS:1/200
e0071575_22222932.jpg

ISO:800 SS:1/200
e0071575_2223487.jpg

ISO:640 SS:1/160
e0071575_22231439.jpg

ISO:100 SS:1/100
e0071575_22235076.jpg

ISO:200 SS:1/100
e0071575_2224176.jpg

kiss-digitalとの違いですが
①高感度時のノイズ低減
②連写速度・枚数向上
③AF精度向上
という所でしょうか。
背面モニターは大きくなりましたが、色・画質悪すぎ・・。見る気をなくしますぅ。
ついでに、連写に備えてCF-CARDも1Gから4GにUPしました。
A-DATA製で日本橋で12000円、ちょっと心配でしたがちゃんと認識してくれました。それにしても安くなったものです(^^)。
[PR]

by aquaticax | 2006-07-09 22:42 | ヒヨドリ
2006年 03月 27日

寒緋桜&ヒヨドリ Brown-eared Bulbul

鳥たちに大人気の寒緋桜。
曇り空だったので、昨日と大分雰囲気が違います。
もっと明るいレンズほしいな~(^_^;)
e0071575_2124687.jpg

e0071575_21243328.jpg

[PR]

by aquaticax | 2006-03-27 21:25 | ヒヨドリ
2006年 02月 18日

ヒヨドリ Brown-eared Bulbul

去年のヒヨドリです。
e0071575_2158143.jpg

去年のシロハラです。いっぱいいたのに・・
e0071575_2211526.jpg

こちらは今日のジョウビタキ。
いつもお世話になってます。
e0071575_2244473.jpg

メジロはいませんでした。(ーー;)
[PR]

by aquaticax | 2006-02-18 22:14 | ヒヨドリ