カテゴリ:ホトトギス( 2 )


2006年 09月 16日

ホトトギス Little Cuckoo

ホトトギスに逢いました~。
お決まりの食事シーン。
e0071575_2056758.jpg

胸の縞の太さからホトトギスかと・・。
e0071575_20564077.jpg

口を開けてますが、鳴いていません。
e0071575_20565725.jpg

群れで出逢ったヤマガラ。
なんとこいつ、レンズフードに止まりました。
e0071575_2057932.jpg

出逢った鳥、ホトトギス・ヤマガラ・シジュウカラ・エゾビタキ・コサメビタキ・オオルリ♂♀幼鳥♂♀・キビタキ♀
[PR]

by aquaticax | 2006-09-16 21:05 | ホトトギス | Comments(4)
2006年 05月 28日

ホトトギス Little Cuckoo

調子が不安定なカメラを持って久しぶりに公園を覗いてみました。すると「テッペンカケタカ!」と超リアルな鳴き声が・・。鳴き声は近くから聞こえてきますが、声が大きいだけで実はかなり離れていました(^_^;)。なんとか撮れた一枚です。
e0071575_21152629.jpg

スズメの親子も見かけました。ひとりで飛べるのにまだおねだりしています。そのほかは、アトリにセンダイムシクイ。
センダイムシクイは今年も繁殖か??
e0071575_2117381.jpg

撮影の途中でまたシャッターを押せなくなり、結局修理に出しました←まだ使う気かい?!
[PR]

by aquaticax | 2006-05-28 21:20 | ホトトギス | Comments(4)