鳥に逢いたい

aquatica.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:コルリ( 2 )


2010年 05月 05日

春の渡り ~コルリ~

e0071575_214423.jpg
e0071575_2141869.jpg

夏鳥を探していると何やら青い鳥が地上で採餌している。オオルリにしては飛ばないなと思いながら、よ~く見るとコルリである。コルリはまともに出逢った事がなかったので、行動範囲を確認し慎重に撮影体制に入った。3つの小さなツツジの植え込みの回りが行動範囲のようだ。一番端の植え込みから5mくらい離れたところで、地面に座り込み出てくるのを待って撮影する事に。周囲を気にしながらもチョコチョコ出てきてくれる。この春一番の嬉しい出逢いとなった。
[PR]

by aquaticax | 2010-05-05 21:18 | コルリ | Comments(0)
2007年 08月 26日

コルリ Siberian Blue Robin

今日の出逢いはコルリ・センダイムシクイ・エゾムシクイ、それにキビタキ。
まだまだ数は少なくて、こんなのしか撮れません(^^;。
e0071575_1952637.jpg

こちらはコルリ幼鳥とみましたがどうでしょう?
せめてあしが見えていればはっきりしたんですが。
こちらはキビタキ♀タイプです(^^;)。
e0071575_19521860.jpg

[PR]

by aquaticax | 2007-08-26 20:02 | コルリ | Comments(10)