鳥に逢いたい

aquatica.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:シメ( 4 )


2012年 10月 08日

秋の渡り 2012 ~シメ vs エゾビタキ~

水場でエゾビタキを撮っていると突然シメがやってきた。
シメのいかつい顔にもまったくひるまず、エゾビタキは自分の縄張りを守り通した。
e0071575_22305382.jpg

もうちょっと後ろに下がればツーショットを撮れるところだったんだが・・。
いつもは12月頃が初見のシメだが、今年はちょっと早い冬鳥との再会となった。
e0071575_22311233.jpg

[PR]

by aquaticax | 2012-10-08 22:36 | シメ
2009年 02月 08日

シメ&スズメ&ジョウビタキ

早起きしてウメジロを撮りに出かけたものの、メジロはいましぇん・・。
今年は少ないのかなぁ?

で、代わりに愛想のいいシメを撮ってきました。
e0071575_2194828.jpg
e0071575_211034100.jpg
e0071575_2111235.jpg

e0071575_21112861.jpg

e0071575_21132244.jpg

[PR]

by aquaticax | 2009-02-08 21:26 | シメ
2008年 12月 21日

シメ&アオジ&アトリ

久々に鳥撮りに・・。
地味ですが、いろんな鳥たちがあちこちで食事をしていました。

珍しく地面で食事中のシメ。5羽位のグループを見つけたのに我慢が足らず、近づきすぎて逃げられてしまいました。
e0071575_073138.jpg

今期初のアオジ。
e0071575_053791.jpg

地面に樹上にと忙しいアトリ・・、今日はネズミモチの実まで食べていました。
e0071575_23512930.jpg

出逢った鳥、シメ・アオジ・アトリ・ツグミ・シロハラ・シジュウカラ・ウグイス
[PR]

by aquaticax | 2008-12-21 00:12 | シメ
2008年 02月 24日

冬鳥たち

最近出逢った冬鳥達

◆ブログ初登場のシメ◆
 ほとんど出逢いが無かったんですが、一羽だけでどこからともなく飛んできてくれました。ちょっと悪役顔してます(^.^)
e0071575_9325271.jpg

◆気性が荒いシロハラ◆
 毎年たくさん渡ってくるのですが、この時期になると他の鳥たちをいつもおいかけ回しているような気が・・。
e0071575_933265.jpg

◆ひょうきんなヒヨドリ◆
 冬鳥じゃないですが、一年中相手をしてくれます。練習台にピッタリ!?
e0071575_9335287.jpg

◆大食漢のツグミ◆
 毎年木の実が熟す頃に団体で現れ、さんざん食べつくした後にみごとに消えて行きます。今頃どこにいったんでしょう?写真はハイタカがやってきて警戒中のシーン。
e0071575_9374770.jpg

[PR]

by aquaticax | 2008-02-24 09:42 | シメ