鳥に逢いたい

aquatica.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:カワウ( 1 )


2010年 02月 25日

カワウの早業

e0071575_2258134.jpg
e0071575_22582910.jpg
e0071575_22584246.jpg

池のほとりでカワセミを待っていると、空からカワウが降りてきた。
あまりじっくり観察をした事は無いが、顔が白っぽくて真冬とはかなり違って見える。
降りてきてすぐに潜り始めたので、魚を捕まえてあがってきてくれないものかと待っていると、
4回目の潜水でなにやら獲物を咥えてあがってきた。
ところがすぐに落としてしまい再度あがってくると大きな魚を空中で咥えなおし一気に飲み込んだ。ものすごい早業だ。
近くにいた釣り人に写真を見てもらうと、へら鮒との事。
「ワシらが釣ってる魚を食いやがって!」と憤慨しておられた。
今日の釣果は一日粘って二人でたったの1枚らしい。怒る気もわかる気がする。
かんじんのカワセミはというとこれがさっぱりだったので、
釣り人には悪いが僕にとって、カワウがその日一番の成果となった。
[PR]

by aquaticax | 2010-02-25 23:26 | カワウ | Comments(0)