人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥に逢いたい

aquatica.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 07日

サメビタキⅡ Siberian Flycatcher

渡り途中のサメビタキ、今日も相手をしてくれました(^^)/。
キビタキもまだいます~。

出逢った鳥、サメビタキ・キビタキ・コサメビタキ・ヤマガラ・?ムシクイ
サメビタキⅡ Siberian Flycatcher_e0071575_23335100.jpg

サメビタキⅡ Siberian Flycatcher_e0071575_23332945.jpg

サメビタキⅡ Siberian Flycatcher_e0071575_23334161.jpg

サメビタキⅡ Siberian Flycatcher_e0071575_23335123.jpg

サメビタキⅡ Siberian Flycatcher_e0071575_23341638.jpg

サメビタキⅡ Siberian Flycatcher_e0071575_23342679.jpg


by aquaticax | 2006-10-07 23:47 | サメビタキ | Comments(10)
Commented by field_mark at 2006-10-08 22:42
これはサメビタキだったのですね。
識別は難しいですね。
Commented by kawasemiT at 2006-10-09 00:01
背景のボケ具合などとてもよい感じです。(^_^)v
Commented by kochan at 2006-10-09 00:08 x
サメちゃん、何度見ても良いですね~
これだけ近くに来てくれれば、言うこと無かったんですが
今日は会えただけで満足しました。
Commented by kuwa at 2006-10-09 00:21 x
数日振りに覗いてみたら、ヒタキ祭りですね。
私もサメを見てますが、写真はいい加減に見てアップしてるんで、エゾのと誤認してるのもあるかもしらない・・・
ムシクイですが、センダイは少なくなりましたね。
メボソやヤブサメなどが目に入ります。(暗い所をチョロチョロするんで、写真撮れません)
Commented by aquaticax at 2006-10-09 00:22
field_markさん
次はいつ逢えるかわからないのでこの日はサメビタキばかりにレンズを向けていました。すると人を気にしなくなってきたんですよ(^^)。
Commented by aquaticax at 2006-10-09 00:24
kawasemiTさん
3本の木を縄張りにしていて止まる場所が予想できたのでじっくり撮影できました。止まるところもいつも枝の先っぽなのでとてもいい条件でした(^^)/。
Commented by aquaticax at 2006-10-09 00:28
kochanさん
何時間も見ているとこちらを気にしなくなって、僕の足元にいる羽虫を獲りにきてくれました。おそらくもうこんな経験はできそうにないです(^^;。
Commented by aquaticax at 2006-10-09 00:40
kuwaさん
ヒタキは観察していても撮影しても飽きることが無いのでとても好きです。僕も在庫のエゾやコサメを全部ひっくり返してみました(^^;。けど残念ながらサメは今回が初めてだったようです。
Commented by MrAERAS at 2006-10-10 00:15
まいどです。
本日は・・・・3枚目が特賞でしたぁ~
 #MrAERAS杯
2位は・・・・左側にある紅葉でしたぁ~

大阪城公園、、そのうち、ひょっこり行きます。
変な奴は私です(笑)
Commented by aquaticax at 2006-10-10 21:20
MrAERASさん
左側の紅葉??一瞬何かなと(^^)。
紅葉というか黄葉というか、秋めいたシーンで野鳥を待ってましたがやっぱり来ませんね(^^;。


<< オジロビタキ Red-brea...      サメビタキ! Siberian... >>


フォロー中のブログ
タグ
(177)
(79)
(53)
(48)
(23)
(20)
(17)
(15)
(4)
(1)
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧