人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥に逢いたい

aquatica.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 23日

ハイタカ European Sparrowhawk

カラスがギャーギャーと飛んでいたので、よーく見るとハイタカに追いかけられていました。まさか食べる気は無いと思いますが、ふだん追いかけられてばかりいる憂さ晴らしだったんでしょうか?この後はちゃんと小鳥を追いかけていました(^^)。
ハイタカ European Sparrowhawk_e0071575_16442487.jpg


by aquaticax | 2006-12-23 17:20 | ハイタカ | Comments(8)
Commented by kawasemiT at 2006-12-24 18:05
とても凛々しい目つきですね。
さあ~狩が始まるぞ~。という感じでしようか。(^^)
Commented by aquaticax at 2006-12-24 23:47
KawasemiTさん
そうです、カラスを蹴散らして出撃準備中です。
ハイタカが来ると小鳥が逃げ出してしまうので、うれしいような悲しいような(^^;。
Commented by field_mark at 2006-12-25 00:05
小さいとはいえ、さすが猛禽類ですね。
一回りも、二回りも大きいカラスを追いかけるとは。
でもカラスの事だから仲間を連れて反撃したりして。(笑)
Commented by aquaticax at 2006-12-25 00:22
field_markさん
いつも追いかけられているところしか見かけないので、この時はちょっと驚きました。何度も追いかけていたので、弱そうなのを見つけて標的にしていたのかも知れません(^^;。
Commented by Mr.AERAS at 2006-12-25 14:45 x
まいどです!
ハイタカって、カラスより強いんすか?
あまり大きさのイメージがないもんで・・・・
カラスは、追っかけてるイメージしかないですが、
そんなシーン、、見てみたいっす!
Commented by kuwa at 2006-12-25 17:26 x
オオタカがカラスを襲ってる(絡まれて鬱陶しかったのか、一蹴りでカラスの羽はボロボロ、撃墜させられてました)のは見た事ありますが、ハイタカは追い掛けられてるところしか見た事ないです。
若鳥が、カラス相手に遊んでいたのかもしれませんね。
私も土曜日にハイタカ撮りましたが、この鳥だけはほんと抜けの良い枝へなかなか止まってくれませんね。(^^;
Commented by aquaticax at 2006-12-25 21:25
Mr.AERASさん
この時はたまたま1対1だったのでハイタカに軍配があがりました(^^)/。ハイタカ小さいですヨ!写真のはドバトぐらいでした。
Commented by aquaticax at 2006-12-25 21:35
kuwaさん
オオタカの一蹴りですか!かなり強烈そうですね(゜o゜)。
ハイタカはほんとシャッターチャンスが少ないので、とまっているところをゆっくり撮りたいものです。


<< モズ Bull-headed ...      ウソ Bullfinch >>


フォロー中のブログ
タグ
(177)
(79)
(53)
(48)
(23)
(20)
(17)
(15)
(4)
(1)
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧