人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥に逢いたい

aquatica.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 14日

ツグミ Dusky Thrush

いい天気が続いているので、あわよくば「ウメジロ」でもと思って出かけましたが、まだ蕾でした。蝋梅はほぼ満開ですが、本数も少ないのでメジロもほとんど寄って来ません。
それにしても今年は「ツグミ科」の当たり年なんでしょうか?ツグミ・シロハラ・アカハラがとても目につきます。
ツグミ Dusky Thrush_e0071575_1638346.jpg
ツグミ Dusky Thrush_e0071575_16381718.jpg


by aquaticax | 2007-01-14 16:54 | ツグミ | Comments(6)
Commented by Mr.AERAS at 2007-01-15 18:04 x
まいどです!
シジュウカラのここまでのアップは凄いっすね!
ちょっと感動してしまいました。

普段は嵐のように現れて、嵐のように去って行くんで・・・
Commented by aquaticax at 2007-01-15 21:06
Mr.AERASさん
今年はシジュウカラも多いので、今度は梅と一緒に撮ってみたいです(^^)/。
Commented by field_mark at 2007-01-16 00:20
こんばんは。
今年はツグミたくさんいますね。
でもシロハラは少ないような気がします。
アカハラにいたってはまだ今シーズンお目にかかっていません。(;_;)
シジュウカラのアップ、いい表情していますね
Commented by aquaticax at 2007-01-16 22:07
field_markさん
こちらでは群れで飛び回っていますよ~。地上にも良く降りてくるようになってエサを探しています。みんな仲が悪いのに行動は一緒です(^^)。
Commented by kawasemiT at 2007-01-17 00:09
シジュウカラのアップとても良い感じですね。
目がとてもチャーミングです。
Commented by aquaticax at 2007-01-17 21:38
kawasemiTさん
次は花が咲いてから(^.^)撮りたいです!


<< メジロ Japanese Wh...      2007 start! >>


フォロー中のブログ
タグ
(177)
(79)
(53)
(48)
(23)
(20)
(17)
(15)
(4)
(1)
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧