人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥に逢いたい

aquatica.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 22日

サンショウクイ

画像でしか見たことのなかったサンショウクイ!初見です(^.^)
サンショウクイ_e0071575_15423341.jpg

オオルリは増えてきましたが、今年はキビタキが少ないような・・。
サンショウクイ_e0071575_1542421.jpg


by aquaticax | 2007-04-22 15:48 | サンショウクイ | Comments(6)
Commented by field_mark at 2007-04-22 16:58
サンショウウクイ来てるんですか!
見れていいですね~
こちらでも探しているんですが、まだ来ていないようです。
コマドリばっかり探しているから見つからないのかも知れませんが。(笑)
それからキビタキ少ないですね、今年はまだ1回だけ鳴き声聞いただけです。
GWにはたくさん来てくれたらいいな~っと思っています。
Commented by aquaticax at 2007-04-22 17:16
field_markさん
予想外の出逢いでした。突然の出逢い、うれしいものです。
キビタキはいるにはいますが、数がすくなくシャッターチャンスには恵まれていません。センダイ・メボソはあちこちで元気に囀っています(^^)。あと、コルリの声も聞こえました。
Commented by MrAERAS at 2007-04-23 00:00
まいどです!
サンショウクイですか! 私も今ココで初見です。
って、個人的には、2枚目のオオルリがいいんですけどね。
やっぱ、この青ですよ!
って、オオルリに浮気したら、カワセミも真っ青ですかね。(^^;)
Commented by jinchandaisuke at 2007-04-23 09:31 x
おはようございます。
会社よりブレイク中でございます。
サンショウクイって山椒の実を食べるのでしょうか。
珍しい小鳥さんですね。
オオルリも上手く開けた場所に止まってくれて綺麗にゲットしてるし良かったですね。
私も早くオオルリに会いた~い♪ です。
Commented by aquaticax at 2007-04-23 22:55
MrAERASさん
ひーひー鳴いて近づいてきました。
珍しい鳥ですが、いろんな掲示板やblogでupされているので
すぐに判りました。やっぱりwebって便利ですネ~(^∀^;) 。
Commented by aquaticax at 2007-04-23 23:00
☆じん☆さん
面白い名前ですがどこからきているんでしょーね?
見た目は頭が真ん丸の小坊主に見えました(^^)。
じんさんも早く逢えるといいですね。ゴールデンウィークまでが
チャンスでしょうか。


<< 雌が増える      クロツグミ危機一髪 >>


フォロー中のブログ
タグ
(177)
(79)
(53)
(48)
(23)
(20)
(17)
(15)
(4)
(1)
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧