人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥に逢いたい

aquatica.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 02日

コサメビタキ Brown Flycatcher

なぜか春にはほとんど縁の無かったコサメちゃん。
今年は出逢うことができました!
やっぱりいつ見てもカワイイなぁ~(^.^)。
コサメビタキ Brown Flycatcher_e0071575_21141657.jpg

コサメビタキ Brown Flycatcher_e0071575_2114547.jpg

コサメビタキ Brown Flycatcher_e0071575_21135259.jpg

陽が沈んでからの撮影のため禁断のISO-1600。
激しくノイズ除去してます(^^;。

by aquaticax | 2007-05-02 21:22 | コサメビタキ | Comments(8)
Commented by kawasemiT at 2007-05-03 20:24
本当に可愛いですね~。(^_^)v
禁断のISO-1600、、、感じさせませんね。とても綺麗です。。
Commented by aquaticax at 2007-05-03 22:32
kawasemiTさん
ISO-1600でやっとS/S-1/100ぐらいでした。
一度やってみたかったものの、やはりすごいノイズです。
除去しないと見れたものではありませんです(^^;。
Commented by kuwa at 2007-05-03 23:37 x
夏鳥、絶好調ですね!
羨ましい。(^^ゞ
ISO1600ですか・・・流石、キャノン。(^^ゞ
ノイズが気になりませんし、ピントに芯がありますね。
ニコンはノイズリダクション掛けると、全体が甘くなって何処にもピンが来てないような写真になってしまいます。
なので、本当の緊急時以外は、ISO400くらいまでしか使えましぇん。(+_+)
Commented by aquaticax at 2007-05-04 06:07
kuwaさん
夏鳥は数は少ないですが、今のところなんとかとどまっているようです。ISO-1600、初めて使いましたが、原画はひどいものです。現像ソフトのノイズリダクションではどうにもならないので、Neat-Imageでなんとかごまかしていますぅ~(^。^;。
Commented by Mr.AERAS at 2007-05-04 09:21 x
まいどです!
全体的に作品って感じで綺麗に仕上がってますねぇ
ISO1600がわからない。。。。さすがは、キヤノンです
Commented by aquaticax at 2007-05-05 12:14
Mr.AERASさん
撮影条件は悪かったのですが、
モデルさんがフォトジェニックなのが救いです(^^;。
Commented by jinchandaisuke at 2007-05-05 23:52
↓のキビタキといい(・o・)
コサメビタキといい(・o・)
もう目が点です。
とっても奇麗に撮れています。
それに写真の構図もモデルさんの表情も・・・
流石です。(^o^)丿
いつか私も aquaticaxさんのような奇麗で素敵な写真が撮れるようになりたいです。(^^♪
Commented by aquaticax at 2007-05-06 00:06
☆じん☆さん
ほめすぎですよ~。
けど、モデルさんにはいつも感謝しています。
野鳥撮影ははまりだすといろいろ大変ですが
☆じん☆さんも頑張ってくださいね!(^.^)。


<< オオルリ Blue-and-w...      キビタキ Narcissus... >>


フォロー中のブログ
タグ
(177)
(79)
(53)
(48)
(23)
(20)
(17)
(15)
(4)
(1)
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧