人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥に逢いたい

aquatica.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 03日

メジロ・・とか

梅が咲き出したのでウメジロを期待したものの、そううまくいきません。で、珍しく地面でエサをさがしていたメジロです。
メジロ・・とか_e0071575_23292871.jpg

ジョウビタキですが枝先にとまってくれて、スッキリと撮れました。
メジロ・・とか_e0071575_23294875.jpg

樹上から羽毛がひらひら落ちてきたので、見上げてみるとハイタカが食事してました。ムクドリかヒヨドリを食べていたようです。
メジロ・・とか_e0071575_2330326.jpg

出逢った鳥、メジロ・ジョウビタキ・ハイタカ・オオタカ・ムクドリ・ヒヨドリ・カワラヒワ・シロハラ・ツグミ・シジュウカラ・ウグイス

by aquaticax | 2008-02-03 23:40 | メジロ | Comments(6)
Commented by MrAERAS at 2008-02-04 00:21
まいどです!
メジロの超アップでびっくりしました。
羽の1本1本まで見える勢いですよ!!
って最後の覗き猛禽も決まってますっ
Commented by aquaticax at 2008-02-04 22:09
MrAERASさん
超アップはトリミングです(^^;
もうちょっとで、メジロの瞳に自分の姿が写るところだったんですが、無理でした。
Commented by jinchandaisuke at 2008-02-04 22:11
こんばんは~
メジロ デカッ!(~_~;)
モニタで見ると実物の倍くらいの大きさに見えます。
ノートリですよね!?凄すぎます(爆)
ジョビ嬢は可愛いし、ハイタカもカッコ好いですね。
Commented by aquaticax at 2008-02-04 22:23
☆じん☆さん
メジロはかなりトリミングです(汗)。
残念ながらこのレンズ、最短が3.8mと遠くてテレコンかましてもここまでは・・。
今年はメジロが豊作なので、ウメジロに期待してます~。
Commented by field_mark at 2008-02-05 23:57
まだ寒いですが、そろそろウメジロの季節がやってきますね。
地面に降りているメジロは初めてみました。
メジロも地面に降りてエサを食べるんですね。
Commented by aquaticax at 2008-02-06 21:08
field_markさん
珍しいでしょ。僕も初めて見ました。
じっと5分間こんな感じです。
見たところ、目だったエサがあるわけでもなし、何をしてたんでしょー?(^^)


<< 雪鷹      モノクロⅡ >>


フォロー中のブログ
タグ
(177)
(79)
(53)
(48)
(23)
(20)
(17)
(15)
(4)
(1)
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧