人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥に逢いたい

aquatica.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 20日

~春の渡りⅣ~ 夏鳥増える

日増しに夏鳥たちが増えてきました。
オオルリやキビタキは敵が増えてきて、あちこちでバトルを繰り返しています。
~春の渡りⅣ~ 夏鳥増える_e0071575_1552857.jpg

~春の渡りⅣ~ 夏鳥増える_e0071575_1554868.jpg

オオルリの雌も到着しました。オオルリは渡りの途中でもカップルで行動しているのを良く見かけます。
~春の渡りⅣ~ 夏鳥増える_e0071575_156557.jpg

このキビタキ、地上採餌ばかりでおかしいな?と思いながら見ていると、右目が不自由のようです。このまま繁殖地までたどり着けるのか心配です!
ガンバレキビタキ!!
~春の渡りⅣ~ 夏鳥増える_e0071575_1562144.jpg


by aquaticax | 2008-04-20 15:26 | オオルリ | Comments(4)
Commented by jinchandaisuke at 2008-04-20 23:48
aquaticaxさん こんばんは。
ちょっと眼を離した隙に...。
なんとオオルリにキビタキ。(^o^)丿
真っ先に夏鳥ゲットで羨ましい限りです。
最後のキビタキ素敵です。(^^♪
Commented by MrAERAS at 2008-04-21 20:19
まいどぉ~
オオルリ&キビダキ、、いいですねぇ~
姿は見ましたが、まだパチリ出来てません。
今年は、三大鳴鳥 制覇出来るかな・・・
Commented by aquaticax at 2008-04-21 21:43
☆じん☆さん
キビタキ、昨秋は雄には出逢えなかったので、一年ぶりの再会はうれしいものです。
じんさんも、あのすごい水場、また行きますか?
Commented by aquaticax at 2008-04-21 21:48
MrAERASさん
三大鳴鳥というと、ウグイス・オオルリ・コマドリですか~。
ウグイスとオオルリはなんとか鳴いているところを撮ったことありますが、
コマドリだけは、声は聞いても姿は見えぬまま。
一度はパチリしたいものです。


<< ~春の渡りⅤ~ 若キビタキ      ~春の渡りⅢ~ オオルリ Bl... >>


フォロー中のブログ
タグ
(177)
(79)
(53)
(48)
(23)
(20)
(17)
(15)
(4)
(1)
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧